星に関連した漫画📚の紹介!

星の漫画!

と言えば、皆さんは何を思いつきますか?

有名なものだと

 

 

 

 

 

 

宙のまにまに


f:id:Star_See_Bird:20190601014256j:image

宙のまにまに」/柏原麻実

が挙げられると思います!

 

宙のまにまに良いですよね〜😁

 

天文サークルに入った高校生達が青春をする物語、様々なキャラが織りなすギャグや恋愛など……。

主は見たこと無いんですが、アニメもあったそうな。

 

この作品は星が好きな人はもちろんのこと、学園モノが好きな人でも楽しめる作品となっています!

 

ですから、

「星には興味無いな〜」と思っている人や「漫画はちょっと……」って思っている人でも読んで欲しい作品となっています😁

 

もう一つ紹介を!

 

(((主の本命はこっちだよ!)))

 

 

 

 

 

 

「星の案内人」


f:id:Star_See_Bird:20190601015546j:image

「星の案内人」/上村五十鈴

 

この作品は星が好きな人であってもそこまで有名じゃないかもしれませんね😅

 

内容

物語は毎回主人公が代わる構成となっています。

主人公達はプラネタリウムに足を運び、そこに住む「星の案内人」のお爺さんに星のことを教えてもらいます。
そして、「星⭐」や「星座♉の神話」を聴きながら、今の悩みや苦悩に照らし合わせて、自分と向き合っていく……という物語となっています。

 

(((しかも泣ける話が多いですよね〜)))

 

ですから、星が好きな人はもちろんのこと、感動モノが好きな人でも楽しめる漫画となっています!   

 

多分、まだまだ探せばあるんだろうけど、今のところはこの2つしか読んだことが無くて…、この先もっと色々と読めたら良いな〜と思いながら

 

ではでは!😊